北多摩郡コンプリート計画、始動。
年中暇人(仮)のわれら撮影班が、かつて存在した「北多摩郡○○町」と書かれた表札を全て集めよう
という…壮大なッ…計画なのだ!

北多摩郡とは?
1970年、村山町が市制施行したことで消滅した、かつて存在した郡で、大体東は三鷹・武蔵野、西は拝島までの広大な領域を誇っていました。…とwiki先生を訳してみましたが、もっと詳しく知りたい方はリンク先へ。
その第一弾として選んだのは、最近保谷市と合併して地名もろとも消え去った、田無でございます。
「北多摩郡田無町」と言いました。今は「西東京市」とかいうまた香ばしい市名に…
撮影班は、安易な合併はよくないと思います(小並感)

北多摩郡田無町

結構大きい家でハケーン、初の北多摩郡だったため思わずガッツポーズ。
なかなか田無町を発見できず、散々探し回りますた。


クリックしてくれると管理人が喜びます